top of page
  • 執筆者の写真さとうのりこ

第3話 バブル崩壊後、栃尾に疎開?電気屋さんになったワケ!

美しい未来のために、今日出来ることを。


あなたの暮らしコンシェルジュの佐藤法子です(*^_^*)



必死に働く日々。お金は貯まりましたが、使う時間がありません笑


その頃は、ボーナスが支給される度に証券マンの友人がステキな銘柄をおすすめしてくれるので、いわれるがままに株式投資らしきモノをしていました。もちろん自己責任ですからリスクは承知していましたよ(*^_^*)


ほどなく、昼夜、休日も返上して働いていたわたしのカラダはあちこち悲鳴を上げはじめます。


「早く、子どもを作って、引退したい、、、。」


29歳の時、希望が叶って、長女さくらを授かりました!!!!!



さて、わたしの退職が決まった頃、バブルははじけ、我が家の経済状況もおかしくなってしまいました汗

投資していたお金もガクンと減って、給料も無くなる。さてさてどうやって東京で暮らしていくの???


「出産♡」と言う人生最大の嬉しいイベントが、経済危機により暗雲立ちこめていた佐藤家。


「もう栃尾に疎開するしかない!!!」


と、長女出産後、慌てて栃尾に移住してまいりました笑



移住後も、就職活動しながら、職業訓練校にも通い約1年間新しい道を模索。

しかし、バブル崩壊後、長岡界隈では、理想の職場に巡り会うことが出来ず、やむなく実家の電気屋で働かせてもらうことになったんです。


・・・やむなく。


そんなどん底から、お客様に育てて頂き、わたしたち2代目夫婦は23年間でんきやさんを続けることが出来ました(*^_^*)心から感謝申し上げます。


当店は今年で創業58年。これからも培った経験を活かし、さらなる進化を遂げてまいりますので、ご愛顧の程よろしくお願いいたします♪



今後、メルマガはほぼ週1でお届け予定です♪リクエストもお待ちしています!!!

第1話◇浄土真宗のお寺に生まれました!

美しい未来のために、今日出来ることを。 あなたの暮らしコンシェルジュの佐藤法子です(*^_^*) わたくしは、糸魚川の山奥にひっそりと佇む「浄土真宗のお寺」に生まれました! お寺の娘と言えば、どんなイメージをお持ちですかー? 私は、おしとやかでお行儀よくしていなくては、ダメなんじゃないかと勝手なイメージでおとなしくしておりました笑 実家は、地味~な山寺&兼業農家です(*^_^*) 当時、住職を務め

第2話 バブル期到来!キャリアウーマンはダメ嫁。

美しい未来のために、今日出来ることを。 あなたの暮らしコンシェルジュの佐藤法子です(*^_^*) ♪おら、こんな村イヤだー♪と東京へ出たものの、 高卒じゃお金は稼げません。 なので、最初の2年間は昼間働き、夜は専門学校へ通って、当時花形だった情報処理を学びました!!! 電気工学科を卒業し、再び情報処理科に入学して来た主人とはそこで出会います♡ いわゆる運命の出逢い♪まあ色々ありましたが、栃尾にお嫁

明日、卒業します。

美しい未来のために、今日出来ることを。 あなたの暮らしコンシェルジュの佐藤法子です(*^_^*) おはようございます! 我が家の三女ゆずさんは、明日栃尾南小学校を卒業します(*^_^*) 甘えん坊の末っ子ちゃんもいよいよ中学生です! お世話になった本町区の登校班での登校は今日が最後。 毎朝、慌てて小走りで出掛ける姿も、ひとまず今日が最後です。 6年生が卒業すると、本町区の小学生はわずか6人。 年々

bottom of page