top of page
  • 執筆者の写真さとうのりこ

エアコンをお手入れしないとどんな危ないことが起こるの?

美しい未来のために、今日出来ることを。


あなたの暮らしコンシェルジュの佐藤法子です(*^_^*)


おはようございます!



1年で1番過ごしやすい5月ですが、急な暑さで「冷房運転」してみたら、なんだかカビ臭くてびっくりした!!!と言う経験はありませんかー?


先日「自分で出来るエアコンお手入れの方法とちょっとしたコツ」をお伝えしましたが、、、。



本日♪

『この前、冷房運転してみたら、なんだかカビ臭くて!』とのご相談をいただきました!


購入して何年経過してますか?


『大家さんが付けてくれたんですが、2年くらいかな?そー言えば、いつフィルター洗ったかなぁ?』



なるほど、それならカンタン!お手入れしていきましょう!

ホコリは殆ど無いのですが、黒ずんで見えるのが、ニオイの原因のカビ!

このまま使い続けたら、、、。


「カビるんるん噴霧器」と化したエアコンちゃんは、部屋中にカビの胞子をまき散らします汗

そこで、当店オススメ「有用複合菌」の登場です(*^_^*)

化学物質を一切使わず、お掃除開始♪


本体のあちこちにもわずかなホコリにカビが付着していますね!


本体は丁寧に拭き取り、フィルターはまるごと水洗いします♪

ほら!菌のチカラでこんなにピカピカ(*^_^*)


お手入れしないと、、、

嫌な臭いがするばかりか、アレルギー症状や病気の原因にもなり得る「汚れた空気」をお部屋全体に充満させてしまいます。

とーても危険だと思いませんかー?


他にも

○エアコンの効きが悪くなる

○エアコン本体の故障の原因になる

○電気代がかさばるなど、


デメリットを避けて快適に過ごしていただきたいのです^_^


自分で出来ないよ!と言う方には、いつでもサポート(有料)させていただきます!

お気軽にご相談ください♪


bottom of page